見守りカメラを試してみた

メーカーさんからお借りしたデモ用カメラ、i-loop3。
ナースコール代わりに使えるかどうか試してみました。
カメラの前で人が動くとメールで家族に知らせてくれる機能があります。頚損で首から上しか動かせない方の動きで反応すれば、ナースコール代わりになるはず、と思いましたが反応しませんね。残念です。腕を振る位の動きがないと感知してくれません。
下の写真のように、スマホやタブレットで遠隔操作ができ、ご家族が離れたところからでも向こうの様子がリアルタイムで確認できるんです。iPhoneで見るとこんな画面になります。
メール通知も長い時には数分後にメールが届くようなタイムラグがあり、ナースコールには不向きでした。もともと、そんな用途で使うカメラではないので仕方ありませんね^^

見守りカメラ「アイ・ループ」

Follow me!